ピグマリオン

TOP 》 2才児のさんすうセット

講座の特徴

『2才児のさんすう』は独自の教育理念で出来上がった画期的な教本です。
初めて数を認識するための教材セットです。
初めて数というものを、系統立てて学ぼうとする幼児が、喜んで取り組み、自然に理解できるよう設計編集されております。
ピグマリオンの数論理分野がどのような内容かお試しいただけます。
教具の使い方は、2才児のさんすう本に記載しております。2才児のさんすうセットは、幼児能力開発講座第1グレードの、数論理分野をセットにしております。

※2才児のさんすうセットが終わられましたら幼児能力開発講座第1グレードにお進みください。
※※数論理、空間、指先、図形、思考力のすべての能力を順序立てて身に付ける講座をご希望であれば、「2歳児のさんすうセット」は飛ばし、第1グレードからお進みください。

1~12までの数の認識と1~5のたし算ひき算が出来るようになります。

2歳から3歳にかけての時期は、大げさに言えば、人生で初めて数に出会う時期なのです。
私たちは、数に対する人生最初の認識を正しく、お子様に理解させるためのベストな教材を組み合わせました。
1~12までの数の認識と1~5のたし算ひき算を楽しく身に着けてもらうことができます。

特徴01

ピグマリオンの数論理分野が、どのような内容かお試し頂けます。

全ての能力は、数学的能力に集約されており、そこから様々な能力に発達していきます。
その基盤となる数の認識の部分を、この2才児のさんすうセットを通して身に着けていきましょう。

特徴02

当講座の受講対象のお子様

教材の紹介

ピグマリオンの本物の幼児教育を実現する学材・学具シリーズが、お子様の基本知力、図形能力、指先能力、言語能力、数論理力を引き延ばします。「学ぶことが楽しくて仕方が無い」そんな学材・学具です。
※仕様の変更により、画像と商品の体裁が異なる場合がございます。学材、学具は活用しやすいよう日進月歩しております。

2math_01

2才児のさんすう

2math_02

ヌマーカステン教具

2math_03

幾何学的能力の育成/点描写(2)(4)

2math_04

ドット棒A/B/C型

2math_05

競争ゲームA型/B型

2math_06

ウッディブロック

2math_07

お魚釣りゲーム

2math_08

親子カード

プリント教材の紹介

「サンプルを見る」ボタンから、プリント教材のサンプルをご覧頂けます。

プリント教材01
プリント教材02
プリント教材03

サンプルを見る

ご利用者様の声

当講座を受講されている方に、このようなご意見を頂戴いたしました。

世の中にいろいろな物に数があるのだと理解できるようになった

S.Sさん
一番使っているのは、やはりヌマーカステンです。
5進法を教えるのに大変役にたっております。2歳児の算数の中にあった鯉、象、及びウサギの数もよく使用しました。
現在3歳なのですがパッとみただけで5までの数は数えずともわかり、5までであれば合成分解も出来るようになりました。
ドット棒、ウッディブロック、ヌマーカステンのボールなどいろいろな物で数の概念をおしえることによって、一つの教材のみで数がわかるのではなく、世の中にいろいろな物に数があるのだと理解できるようになったと思います。

お勉強したい!と毎日言います

sp*****さん
「どっちが多い?」が大好きです。このままお勉強になってくれるようピグマリオン教材をうまく活用していきます。

良かったです!

fuk*****さん
子どもたちのくいつきがよく届いた日から楽しくやっています。説明書とかもわかりやすいのでなんとか親子で学べそうです。

良さそうな教材

sat*****
使いやすいです。 無駄にならないよう、しっかり活用していきたいと思います。

 

この学材の購入について

新2才児のさんすうセット

新2才児のさんすうセット

【同梱内容】
(1)「2才児のさんすう」(本)
(2)ヌマーカステン教具
(3)幾何学的能力の育成/点描写(2)
(4)幾何学的能力の育成/点描写(4)
(5)ドット棒A 3枚
(6)ドット棒B 3枚
(7)ドット棒C 3枚
(8)競争ゲームA,B
(9)ウッディブロック 25個
(10)お魚釣りゲーム
(11)親子カード 40枚

14,600円(税込)

購入数

学習のポイント

最初は、指を使ったり、数をかぞえても、段々とそうしないでも数が固まりとしてすぐに認識、判断できるように進めて下さい。
学習が進み理解が高まったと判断できるようになりましたら、「5は3といくつでできていますか?」「4は1といくつでできていますか?」などと、頭の中に数がうまく入っているかどうかを常にチェックしましょう。

その他おすすめの学材・学具

幼児能力開発講座 思考力育成講座 ポイント学習シリーズ 有名小受験

お問い合わせ・ご相談

ピグマリオンの学材の始め方や、取り組み方、ご相談など、気軽にお問い合わせください。
※ 尚、お時間によっては、授業中等で電話に出られない場合もございます。予めご了承下さい。
通塾、ピグマリオンぷち、株式会社ピグマリオンは窓口が異なりますので、それぞれお問い合わせください。

教育の悩みや、学材・学具の内容について
深読みの仕方指導します!お気軽にご連絡ください。


ご注文の相談、学材・学具の内容について
通塾から家庭学習に移行される方
次に進む学材を迷われてる方など、ご注文に関する相談はコチラ

ご注文のお申込み、配送について
お電話でのご注文は代引きのみとなります。

24時間受付可能な
お問い合わせフォームも便利です

24時間お受付お問い合わせフォーム

※お問い合わせフォームは24時間受付可能ですが、
弊社の休業日中の場合のご返信については、翌営業日に順次ご対応させていただきます。予めご了承くださいませ。

海外からのご注文について

短期、中期に限らず海外で子育てされる場合、どうしても家庭学習が大切になってきます。
そして、教育水準が高い日本の教材を使いたいというお声を多く頂きましたので、ピグマリオンでは海外での家庭学習を応援しております。

海外でのご注文について