ピグマリオン

カート

ピグマリオン

TOP 》 幼児能力開発講座の学材一覧

幼児能力開発講座の特徴

幼児能力開発講座は、ピグマリオン幼児教育の基礎の基礎としての講座です。
この講座をしっかりマスターすることで自分で考えて自分で解く能力が身に付きます。
ピグマリオンは人類の知識獲得の歴史に沿って、指先能力→基本知力→図形能力→数論理能力→言語能力という順番で脳を刺激していくことで社会性・人間性を育てていきます。
優れたスポーツ選手が単にスポーツ技術だけでなく、心技体の全体が優れていることと同じように、トータルで幼児の能力を開発する講座となっております。

講座一覧

幼児能力開発講座第1グレード

幼児能力開発講座 第1グレード

年齢目安 3才~3才10ヶ月

はじめて数を認識されるお子様に。
ピグマリオン幼児教育の基礎の基礎としての講座です。
初めて数を認識されるお子様はこちらからお始め下さい。
5までの加減暗算を学びます。

学材ページはこちら
幼児能力開発講座第2グレード

幼児能力開発講座 第2グレード

年齢目安 3才11ヶ月~4才10ヶ月

5までの加減暗算ができるお子様はこちらからお始め下さい。
6から20までの加減暗算が出来るようヌマーカステンを使って学びます。
ペリカンパズル、マグプレートを使い、指先、図形、空間把握、思考力など育成されます。

学材ページはこちら
幼児能力開発講座第3グレード

幼児能力開発講座 第3グレード

年齢目安 4才11ヶ月~5才10ヶ月

20までの加減暗算ができるお子様はこちらからお始め下さい。
21から100までの加減暗算が出来るようドット棒Cを使って学びます。
スティックゲーム、ひも模様学具を使い、指先、図形、空間把握、思考力など育成されます。

学材ページはこちら
幼児能力開発講座第4グレード

幼児能力開発講座 第4グレード

年齢目安 5才11ヶ月~小1の1学期

100までの加減暗算ができるお子様はこちらからお始め下さい。
101から1万まで(3桁、4桁同士)の加減算ができるよう学びます。
学校では学ばない時間、長さの基礎が育ちます。
判断力、思考力、解決能力を育て、幼児能力開発講座の総まとめです。

学材ページはこちら
2才児のさんすうセット幼児能力開発講座 思考力育成講座 ポイント学習シリーズ

お問い合わせ・ご相談

ピグマリオンの学材の始め方や、取り組み方、ご相談など、気軽にお問い合わせください。
(ご相談は当サイトでご購入の方に限ります。)
※ 尚、お時間によっては、授業中等で電話に出られない場合もございます。予めご了承下さい。
通塾、ピグマリオンぷちなどの関連サイトは窓口が異なりますので、それぞれお問い合わせください。

適学材について
大きな教育成果を出すためにはどうすればよいか


適学材について
家庭学習についての教育相談
通塾⇔家庭学習に移行される方

学材・学具の内容について

ご注文のお申込み、配送について
お電話でのご注文は代引きのみとなります。

24時間受付可能な
お問い合わせフォームも便利です

24時間お受付お問い合わせフォーム

※休業中のご返信については、翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。
予めご了承くださいませ。