ピグマリオン

カート

ピグマリオン

TOP 》お客様の声 》ピグマリオン体験談

広島県 O様からのお手紙

現在、娘は小学一年生です。
幼児能力開発講座第1グレードを4歳から始めて、現在は思考力育成講座、ポイント学習を進めています。
この度、娘がHONDA主催の子どもアイディアコンテストにて日本全国8,000を超える応募の中から、一次審査を通過し、東京で行われた最終審査会に臨み、審査員特別賞を受賞しました。
"このコンテストは未来に“あったらいいな”と思うモノやアイディアを考え、絵に描いて応募し、一次審査を通過した20名が立体作品を携えてHONDA本社にてプレゼンテーションを行うものです。
このような創作活動は初めてのことでしたが、Pygmalionで養った指先の器用さ、空間認識能力、自由な発想が大きく役立ったと思っております。
引き続きPygmalionに取組み、楽しみながら能力の獲得に励んでいきたいです。
これからもご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

O様からのお手紙
O様からのお手紙

ピグマリオン教育アンバサダー 中野屋の母

この度全国で幼児教育に励んでおられます皆様方に、わが子が3才より6年間にわたり学ばせて頂き、驚くべき学習成果を得ることができましたピグマリオン幼児教育の素晴らしさをお伝えさせて頂くこととなりました。長野県の田舎の田舎に在住しております。
ピグマリオン教育アンバサダーでございます。
これから先の未来を創っていく子供たちの成長を、どうか一緒に応援させて下さい!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

中野屋の母からのお手紙

Mを生んでから私の人生が全く変わりました。
私一人でしたら、人生でこんなに素晴らしい先生と出会えませんでした。
Mにとっても私にとっても人生で最高の師に出会えた事は一生の宝物です。
しかも、Mは人生の始まりで素晴らしい先生に出会え、支え育てて頂ける事は幸運で、奇跡だと思います。Mには、自分はたまたま素晴らしい環境があって、今がある事を確り理解して、社会で何かを創り出し、雇用を生み出せるような人間になってくれたらと思います。
いつか力を付けて、Mが日本を支えられる様な人間の一員になってくれることを願っています。

受講履歴

3歳3ヶ月から 幼児第1グレードをスタート
思考力講座+実感算数講座 図形強化修了(通塾カリキュラムの小2クラス)
2020年9月入会 オンライン苦楽園教室 通塾カリキュラムの小3クラス修了
2022年1月末退会
小学3年生からイルソウレ 現在小学4年生

Mくんから伊藤先生への直筆手紙

Mくん

僕は、3歳3カ月からピグマリオンの家庭学習をはじめてずっとピグマリオンだけで学び続けてきました。でもいつか伊藤先生のクラスに入りたいと思っていました。1回だけですが、授業をしてもらえた時ほめてもらえたのがとてもうれしかったです。
僕は、ピグマリオンのおかげで、小学校2年生の時には、児童館で高学年のお姉さんやお兄さんの宿題を僕がおしえてあげられるようになっていました。
それに、児童館にお手伝いに来てくれる大学生のお兄さんたちも僕が、家から持っていく宿題をやってみて解けない問題があってくやしがっていました。学校でも一番になりました。それを見て、僕の友達2人と児童館の先生の子もピグマリオンの家庭学習をはじめました。
僕の住んでいる町は、田舎中の田舎ですが、みんながピグマリオンをやって、かしこくなって、豊かになったらいいなと思います。
僕はこれからもっと勉強して灘中学校を目指します。
伊藤先生のつくってくれた教材で、田舎の子も、都会の子もかしこくなってピグマリオン卒業生で世界一かしこいグループをつくって日本をもう一度世界に通用する国にしたいです。

伊藤恭先生、能力を高める教材を作ってくれてありがとうございます。

Mくんのお手紙
Mくんのお手紙
Mくんのお手紙