ピグマリオン

カート

ピグマリオン

幼児能力開発講座について

幼児能力開発講座は、ピグマリオン幼児教育の基礎の基礎としての講座です。この講座をしっかりマスターすることで自分で考えて自分で解く能力が身に付きます。ピグマリオンは人類の知識獲得の歴史に沿って、指先能力→基本知力→図形能力→数論理能力→言語能力という順番で脳を刺激していくことで社会性・人間性を育てていきます。優れたスポーツ選手が単にスポーツ技術だけでなく、心技体の全体が優れていることと同じように、トータルで幼児の能力を開発する講座となっております。

グレード1 グレード2 グレード3 グレード4

思考力育成講座について

感じ、考え、創意工夫し、自分で問題解決する能力を育てます。思考力、図形能力、空間把握能力を育てます。(数論理、指先能力育成の問題は含まれておりません。)
100まで、もしくは1万までの加減暗算ができるようになりましたら、お進みください。
幼児能力開発講座終了後の、ステップアップ講座です。
ポイント学習シリーズとの併用をお勧めします。

グレード1 グレード2 グレード3 グレード4

ポイント学習学材で能力アップ

ポイント学習シリーズは、分野別に学べます。
各講座に含まれていない分野は、「ゲームで楽しく能力開発・長さ・かさ・時間・重さ・かけ算・わり算・小数・分数・図形強化・思考強化」です。

「ゲームで楽しく能力開発」は幼児能力開発講座と並行しながら。
「長さ→時間、かさ→重さ→かけ算→わり算→小数→分数」の順で、思考力育成講座と並行しながら。
「図形強化・思考強化」は、思考力育成講座終了後にお勧めです。
幼児能力開発講座に分散して含まれている分野は、「空間能力・図形基礎・数の概念」です。

5つの能力【空間能力】 【図形能力】 【数論理能力】 【言語能力】【パズル】を高めます。

ゲームで楽しく能力開発

1日1回たったの5分。
教養、思考力、国語力の基礎が身に付きます

詳しく見る

数の概念

実感算数教育の基礎能力創りに驚異的な効果を発揮しているオリジナル学材で、4桁同士の加減暗算が身に付きます

詳しく見る

図形・空間能力

自然に育つことが無い能力が図形認知能力。物体の位置、大きさなど素早く認識する空間認識能力を高めます。

詳しく見る

長さ・かさ・時間・重さ

お子様の日常生活の中から様々な物に着目させ、「かさ」「長さ」「時間」「重さ」を認識させます

詳しく見る

かけ算、わり算、小数、分数

かけ算は、九九を使わずオリジナル学具ドット棒C型を使い、たし算で学びます。

詳しく見る

思考力強化セット

思考力育成講座終了後、さらに考え、創意工夫し、自分で問題解決する高い能力を強化します

詳しく見る

学具、問題集

天地パズル、カモシカパズルなど学具とお手本集のセットです。ピグマリオンを試されたい方、パズルだけ強化されたい方にお勧めです。

詳しく見る

有名小学校の受験対策

大好評の「有名小入試対策本」もセットされ、ノウハウが満載!!
幼児教育界で注目されている有名小入試対策本がセットされています

詳しく見る

ポイント学習シリーズ

海外からのご注文について

短期、中期に限らず海外で子育てされる場合、どうしても家庭学習が大切になってきます。
そして、教育水準が高い日本の教材を使いたいというお声を多く頂きましたので、ピグマリオンでは海外での家庭学習を応援しております。

海外でのご注文について